<10月お昼ご飯ニュース>

10/4()栗ごはん
⇒煮込みタマゴ・インゲンとツナのサラダ・舞茸とキュウリの酢の物・蕪の漬物・クルミ小女子。あまりにヒマだったため社長はお客さんを捕まえてひたすら世間話。専務はトラップ・スキート撃ちまくり。その上途中で抜け出し石巻に大会の景品の予約に行く。

10/5()さんま塩焼き
⇒ゴーヤの揚げ煮(?)・キュウリとカニ缶の酢の物・その他昨日と同じ細々したもの。意外にゴーヤの評判上々。これでまたハウスのサンマ臭が強くなりました。

10/11()カレー
⇒その他ちょこちょこ。今日は気仙沼の大会があると勘違いして大量のカレーを作成したが、11/1の聞き間違いであった。ヒマのため専務はカレーを大量おかわり。

10/12()栗と舞茸のごはん
⇒飛騨牛ハンバーグ。その他ちょこちょこ。今日は別の気仙沼の大会だったが、キャンセルになる。射場に来た気仙沼のお客さんも「中止?じゃあ俺も帰るわ」とお茶を飲んで撃たずに帰宅。射撃日和だったが、混んだのはライフルのみ。前日有害駆除で捕ったシカ肉を大量にいただく。

10/13()ちらし寿司
⇒その他なし。食器が少なかったため、洗い物は楽だった様子。シカ肉の調理方法に喧々諤々。

10/18()カレー
⇒可もなく不可もなく、不評もなく好評もなく、満射もなくお客さんもあまりなく、そういう射撃場には、あまりなりたくないなあ。

10/19()お餅
⇒あんこ餅・納豆餅・ショウガ餅・ニラ餅、ぐらいでしょうか。食べてないため詳細不明。喜んで頂けたのかどうかも詳細不明。4升作って2升余る。いかがなものか。

10/25()サツマイモ御飯
⇒玉子焼き・ホウレンソウ御浸し・キュウリとメンマの和えもの・ナシ。お客さんから頂いたナシが美味。花泉ではナシもリンゴもあるそうです。午前中は暖かでしたが、午後は肌寒かったです。

10/26()カレー
⇒大人数のため、内緒で盛りを少なくしたところ、結局多少余る。「不作の時こそ米が余る」とは故・後藤孝雄の弁。

TOPへ