<8月お昼ご飯ニュース>

8/2()こしちや弁当
⇒他にお客さんから頂いたスイカ。お弁当は「60過ぎぐらいの方に好まれるようなので」と依頼したところ、鮭弁当でした。新装弾のASKAもなかなか好評。

8/3()またしてもこしちや弁当
⇒とにかく久しぶりに暑く、4時過ぎぐらいになってやっと射撃に適した気温の一日。かき氷の機械欲しいなあ。

8/9()メイン不明
⇒冷奴・わかめ・玉子焼き・とろろ・しそ巻・糠漬け。あまりにヒマ。スキートはゼロ。皆さんオリンピック見てるのでしょうか。今日はヤワラちゃんだしなあ。

8/10()野菜カレー
⇒専務公式参戦のため詳細不明。とにかく苦しかった。

8/16()カツオ刺身
⇒お客さんから頂き、お客さんにさばいて頂く。他に玉子焼き、キンピラ、ナス・ピーマン・インゲンの揚げ浸し。予想外にお客さんが多く、管理人さんはお昼抜きで申し訳なかった一日。

8/17()カツオたたき
⇒お客さんに調理して来て頂きました。他に櫃まぶし、シシトウ・ハム・チクワのサラダ、シソ巻き。昨日の教訓から大量のご飯を準備したが、ほぼ完売。

8/23()五目ちらし
⇒他にナス炒り、キュウリ・ザーサイのサラダ、プチトマト。お客さんが少ないにも関わらず2升もご飯を炊いてしまう。お土産作戦でなんとかしのぐ。

8/24()カレー
⇒大雨で、朝から夕方までびしょ濡れ。地面もグチョグチョでしたが、ガスの容量が残り少なく、ご飯も少々グチョグチョでした。

8/30()とろろ
⇒冷奴・玉子焼き・キュウリとシナチクのサラダ・昆布佃煮、などなど。意外に蒸し暑い一日。明日は来客80人の予定。どうなることやら。

8/31()五目ちらし
⇒合計84人のお客さんが来たが、皆さんそれぞれ弁当持参で大量に余り、社長の友達の晩御飯となる。来月は毎週混み合う予定で、経営的には喜ばしいが、精神的にはなぜか辛いものがあるような気がする。


TOPへ