<7月お昼ご飯ニュース>

7/4()
⇒とろろ・イワナ塩焼き・キャベツと豚肉のお煮付け。鹿島台のお客さんから頂いたとろろ、高清水のお客さんから頂いたタマゴ、栗駒のお客さんから頂いたイワナ。それぞれ格別美味しかったです。社長が大きな鍋で何か作っていたようだったが、お昼に出す訳でもなく、ただ作っていただけでした。家でやってください。

7/5()
⇒カレー。会員のSさんに「俺が来る時は毎回カレーだ」と言われ「カレー嫌ですか?」と聞いたら「ん…好き」とのこと。しかし毎回芸がないので次回はソーメンとかでどうでしょうか。

7/11()
⇒おにぎり(昆布)・玉子焼き・切干大根煮付け・ワラビとショウガの甘酢漬け・インゲン辛子和え。以上、完全に田舎料理。専務は相変わらず試合でトロッと外し、最後に抜かされて予選終了。何をどう撃っても点数が変わらないなあ。

7/12()
⇒コロッケ・タケノコとツナの煮物・小女子佃煮・キャラ蕗。県猟の大会が村田であったため、閑散として一日終了。うちのお客さんも健闘できたでしょうか。心配。

7/18()
⇒カツオ刺身・タケノコ煮付け・キノコとキクの酢の物・ワカサギ佃煮・フキ佃煮。お客さんから頂いたカツオが非常に美味しく、専務が食事の席に着いた時にはほぼなくなっていた。ダイエットという観点からするとむしろ良かった、という考え方もできなくはない。

7/19()
⇒カレー。雨が降ったり止んだりで変な天気の一日。お客さんは家族サービスがあるため来場者数が少なかった、という考え方もできなくはない。

7/20(月)
⇒櫃まぶし・インゲン胡麻和え・タケノコとツナの煮物・ピーマンとザーサイの炒め物。「3連休は土日2日間のお客さんが3日に分散するだけだから、祭日は休みにしてもいいんじゃない?」と手を抜くことには抜かりがない弊社社長。こんな会社で良いのだろうか。

7/25()
⇒カレー・ピーマンとツナの和えもの。まずまずいつも通りの営業だった様子。専務は弘前で大恥かいて、酒を飲んで気を紛らす。

7/26()
⇒チラシ寿司・サツマ揚げ・ピーマンとツナの和えもの。突然の大雨で大わらわ。専務は弘前で自暴自棄。

TOPへ