<10月お昼ご飯ニュース>

10/31()
⇒カレー・リンゴ。今日もご飯3升でしたが、小盛りで何とか間に合わせた様子。忙しいのも今週で終わりでしょうか。最終の土日はお餅の予定です。

10/30()
⇒カレー・リンゴ。お客さんが50人でご飯が3升だったので小盛りで対応。なんとかしのぎました。鉄砲の修理が予想外に高額で「払うしかないんだけどさ…泣きたいよ…」と言う弊社専務。

10/24()
⇒カレー・豚汁・リンゴ。午前中はやたら混みましたが、午後はガラガラ。午前中のお客さんの動向が予想出来ないため大量にお昼を用意しましたが、あっと言う間に帰られたため、大量に余りました。

10/23()
⇒豚汁・ナス炒り・松前漬・リンゴ。さわやかな射撃日和。「メニューを何にすべきが悩んだ為、お昼が遅くなった」とのことです。

10/17()
⇒キノコと秋野菜のカレー・ナシ。詳細不明。専務は愛知でズッコケる。泣きたい。

10/16()
⇒エッグカレー・リンゴ。詳細不明。専務は愛知でユンケル飲みまくり。

10/11()
⇒秋野菜たっぷりカレー・リンゴ・梅ジュース。秋野菜=カボチャ+ナス+シメジ+インゲン。いろいろバタバタして忙しく、練習せずに遠征へ。まず、明日ちゃんと起きられるかが心配。

10/10()
⇒きのこ汁・舞茸ご飯・コンビニおにぎり・サンマ佃煮・ピーマンの炒め物・ゴーヤとハムのサラダ・リンゴ。昨日の舞茸ご飯の流用+新規に舞茸ご飯1升、のつもりが、一日射撃場に放置したところ、すっかり酸っぱくなっていました。急遽おにぎりを買いに行き何とか対応。最近の会話でキノコの話がやたら出ますが、何度聞いても種類が全くわかりません。

10/9()
⇒きのこ汁・舞茸ご飯・サンマ佃煮・ゴーヤとハムのサラダ・昆布と鰹節の佃煮・リンゴ。ゆったりとお客さんと知的な会話を楽しむ。シカもクマもイノシシもいませんが、ドングリ・キノコ・アケビは沢山ございます。

10/3()
⇒カレー。社長不在のためカレーのみ。お客さんがまだ食べている間にどんどん片づけ、ワッパカに終了。

10/2()
⇒マイ茸ご飯・ヒラ茸のお吸い物・アミ茸なます・キンピラゴボウ・キャラ蕗・サバ缶・ゆで玉子・ぬか漬け・ナシ。秋らしく、キノコづくしで評判上々でした。ナシもおいしい。

TOPへ