<3月お昼ご飯ニュース>

3/20()
⇒あんこ餅・納豆餅・エビ餅・菜っこ餅・ショウガ餅、キクなます、漬物、甘酒。朝は寒かったですが、陽が差して来て暖かくなり、良いオープン日になりました。社長と専務は久し振りの射撃場で「…これで良かったんだっけ?」と半信半疑での対応。「規制も厳しくなったし不景気だし、今年は厳しいかも」と予想しておりましたが、沢山のお客様に来て頂き、また会員にもなって頂き、本当に感謝の気持ちで一杯であります。お客様のご期待に沿えますよう精一杯頑張りますので、今年も一年よろしくお願い致します。

3/21()
⇒あんこ餅・納豆餅・エビ餅・菜っこ餅・ショウガ餅、キクなます、漬物。そしてエゾジカのチャーシュー。「オープン直後の日曜日だし、こりゃ混むな」と準備万端でお客さんを待っておりましたが「お彼岸の中日だし、風が強かったからな…」と自らを慰める結果となりました。餅を大量に食べ眠くなり、後は鉄砲を撃って終わった一日でした。

3/22()
⇒あんこ餅・納豆餅・菜っこ餅・ショウガ餅、キクなます、漬物。「月曜だし今日はお客さん来ないな」とタカをくくっていたところ、危うくお餅が足りなくなるところでした。「専務の予想は全く当たらん」と更に評判を下げ、厳しくなった銃刀法について情報交換した一日でした。

3/27()
⇒焼き鮭・筑前煮・ホウレンソウお浸し・くるみ小女子・漬物。寒過ぎてお昼過ぎには雪が降って来ました。「タイヤ交換したから早目に帰る」というお客様も。こんなに寒いと射撃してる場合じゃないですね。

3/28()
⇒豚汁・焼き鮭・ホウレンソウお浸し・漬物。前日より寒かったこの日は、売上的にも極寒の日でした。寒さのせいで井戸ポンプや放出機にも不具合。来週は暖かくなっているのだろうか。

TOPへ