<6月お昼ご飯ニュース>

6/27()
⇒カレー・自家製トマトジュース。今日は登米東部支部の有害駆除研修でしたが「昨日は大会だから混んでると思って今日来たよ」というお客さんが数人いらっしゃいました…。なぜかと言うと、専務が出したお知らせハガキの日程が間違っていた為です。大変申し訳ございませんでした。「アンダのせいでみんなに迷惑掛かってんじゃん!」と、ここぞとばかりに専務を非難する社長に対して「3日連続同じメニューのヤツに言われたくねーよ…」と思ったらしいです。

6/26()
⇒カレー・自家製トマトジュース。暑いためか、それとも石巻で有害駆除をやっているためか、お客さんもマバラ。ホタルもまだマバラのようです。

6/20()
⇒カレー・自家製トマトジュース。カレーの評判が良かったようですが、特別美味しいという訳でもなかった気もしないでもないです。地震があったり雷鳴ったり、射場はオヤジだらけで(失礼な表現お許し下さい)、でも火事はなくて何よりな一日。

6/19()
⇒豆ご飯・ハムエッグ・いか天・サヤエンドウのお浸し・シソ味噌・佃煮。じっとりと汗ばむ一日。先週の大会でクレーを異常に遅くしたため、今日はいつものクレーが速く感じました。遅かろうが速かろうが、やはりどんなクレーでも中てないとイカンですね。

6/13()
⇒羆汁・塩ヤキソバ。参加費を安くしたためか、1ラウンド15ヶ撃ちにしたためか、クレーを遅くしたためか、ただ単に日が良かったためか、これまでの大会で最もお客さんが多かったです。ありがとうございました。塩ヤキソバはレストランオーナーのお客様にほとんど作って貰い50食完売。羆汁も、濃い薄い味噌醤油との意見もありましたが、皆様残さず食べて頂き小学生にも人気で、まずまず良かったのではないでしょうか。

6/12()
⇒焼き魚(鱒)・ホウレンソウと春菊のお浸し・ポテトサラダ・サヤインゲンとハムの炒め物・佃煮・ぬか漬け。井戸のポンプが良くなり、水がちゃんと出るようになりましたが洗い物は相変わらず山積みになってました。明日の大会はお土産がない分、楽です。

6/6()
⇒カレー。今日は社長が不在。サクサク片付けて「洗い物ってそんなに時間掛からないじゃん」と言ったところ「水がチョロチョロしか出ないとどれだけ大変か、アンダわかんないでしょ!」と憤怒の表情。ちなみに今日は井戸のポンプを修理してもらいました。来週以降どうなるか拝見させて頂きます。

6/5()
⇒天ぷら(さつま芋・ウド・藤の花)・いか天・つぼみ菜お浸し・フキとワラビと筍の煮物・ぬか漬け・味噌汁・トマト・牛乳ゼリー。お昼メニューもこう書くと、随分豪華なように見えるのが不思議。ウドの葉と藤の花の天ぷらは評判が良かったようです。雨が降って寒く、6月というのにストーブを焚きました。

TOPへ