<7月お昼ご飯ニュース>

7/31()
⇒昆布そば・カツオ刺身・ナス炒り味噌風味・春菊辛子和え・カボチャ煮物。ガスが途中で切れてしまいご飯がグチャグチャになったため、急遽そばに変更。そばも頂き物でカツオも頂き物。人の好意にすがりついて営業している我が射撃場であります。

7/25()
⇒櫃まぶし・冷奴(ツナ・ワカメ・オクラ)・小ナス・筋子・ササギ・味噌漬・メカブ・アイス。昨日今日と、とにかくゆっくりしております。毎年この時期はお客さんが少ないため、今週はデザートの特別サービスをやりました。

7/24()
⇒とろろ・筋子・冷奴(ワカメ・オクラ)・くるみ小女子・ぬか漬・スイカ・自家製トマトジュース。一言目には「暑いですねー」と言っております。今日もまた暑かったですが、慣れてきたためか、それ程気になりませんでした。人間何でも慣れるものですね。

7/19()
⇒お弁当・いろいろ細かいおかず・自家製トマトジュース。今日は射撃大会。異常に暑い中、また遠いところからお越し頂きまして大変ありがとうございました。とにかく無事故で和気藹々と開催出来て何よりでした。来年は多少は過ごしやすい時期の開催にしたいと思います。「明日も暑いからアイスでも用意しておこうかな」という専務と「年取ったらドリンク剤がありがたいの!」という社長とで「アイスとドリンク剤のどちらが喜ばれるか対決」をしましたが、やはり同年代の意見が正しかったようです。

7/18()
⇒素麺・冷奴(シーチキン/ホウレンソウ乗せ)・焼鮭・めかぶ・夏野菜揚げ浸し・櫃まぶし・イワナ甘露煮・メンマとピーマンの炒め物・ぬか漬け・桃。今日は県猟の大会があるためか、お客さんの合計が4人。「こんなにゆっくりしたの初めてだわー」と社長が言うので、その発言を糾弾すべく専務は過去データを調べたところ、確かにこれまでで一番ヒマだったようです。昨日今日と、とにかく暑いです。

7/17()
⇒櫃まぶし・イワナ甘露煮・メンマとピーマンの炒め物・ぬか漬け・梅ジュース。とにかく暑くて「暑い…」以外は何も思い浮かばなかった一日。あまりの暑さで社長も軽く記憶喪失になっていました。イワナ甘露煮は栗駒で養殖をやっているお客さんからの頂き物で、大変美味しく頂きました。

7/11()
⇒カレー。法事が沢山あったため社長と管理人さんが不在。お昼と片付けはワッパカであっと言う間に終わらせました。「予選会はどうなった?」と心ここにあらずの一日。

7/10()
⇒温麺・ハムとワカメと豆腐のサラダ・カボチャ煮物・ぬか漬け。じっとり暑い一日。「暑い時はこういうのもいいね」と温麺は好評でしたが、人数が多いと面倒らしく、まず土曜日用のメニューですね。

7/4()
⇒カレー・自家製トマトジュース。5営業日連続同じメニュー。そのバチがあたったのでしょうか。今日はグッタリ疲れました。来週から頑張ります。

7/3()
⇒カレー・自家製トマトジュース。4営業日連続同じメニュー。「どこまで手を抜き続けられるか」に挑戦しているような姿勢ですが、管理人さんも諦めた様子で食べておりました。孫が来ていたため、社長は仕事そっちのけで頭の中は孫一色。

TOPへ