<8月お昼ご飯ニュース>

8/29(日)
⇒弁当。今日は有害駆除研修でお弁当だったため社長もラクだったはずですが、人数が多かったためか疲れた様子。専務も疲労困憊でこのあと13時間寝ました。

8/28()
⇒カレー・スイカ。プーラーをしていてお客さんに「専務さんや、オーブンだったべがや?」と聞かれて答えに窮しました。後でいろいろ考えてみましたが、たぶん『オーブン』⇒『イーブン』で、『イーブン』⇒『半分半分』、つまり「今のラウンドは、半分は的中したのだろうか」という意味だったんだろうと推測しました。今日も暑かったですが、スイカの季節ももう終わりですかね。

8/22()
⇒カレー・梅ジュース。カレーです。そして暑いです。来週も暑く、またカレーをするようです。

8/21()
⇒とろろ(オクラ入り)・カツオ刺身・焼鮭・ナス漬・シソ味噌・スイカ。日が差すと汗ばみますが、風が爽やかになってきております。お客さんから頂いたカツオは、いつものように「酒井さん」に急遽来てもらって対応。「アタシ料理学校通いたい!」と普段から言ってる社長には、まず魚のサバキ方から学んで頂くとありがたいと思います。

8/8()
⇒カレー・ゴーヤ揚げ・スイカ・梅ジュース。今日も暑かったですが、お客さんと和気藹々と過ごせました。お盆はお休みします。再来週は多少は涼しくなってるといいんですが。

8/7()
⇒とろろ(オクラ入り)・焼き鮭・目玉焼き・冷奴・お煮付け・キムチ・自家製トマトジュース。鉄砲を撃つとアタマがガンガンするぐらいの暑さ。「お盆過ぎたら大分涼しくなる」という説に望みを託す毎日です。暑くて食欲がなくなりそうですが、とろろとキムチが奏功したのか、皆さん元気にモリモリ食べておりました。

8/1()
⇒カレー・クルミ小女子・ぬか漬・梅ジュース。言わずもがなですが、今日も果てしなく暑かったです。自販機ではいつもお茶が一番売れるのですが、今日は熱中症対策のためかスポーツドリンクが最も出ました。そして今日も大量にカツオを頂きました。

TOPへ