<9月お昼ご飯ニュース>

9/26()
⇒『夏野菜タップリ!カレー』・プチトマト・リンゴ。(社長命令で"夏野菜タップリ!"を付け加えました) 皆さんが北海道の話をしていたので、専務も北海道行きを試算してみました。50万ぐらいかかりそうです。(まず鉄砲がない)

9/25()
⇒稲荷寿司・味付けご飯・サンマ佃煮・ナスはさみ揚げ・ゆで玉子・あぶら麩煮・ぬか漬け・味噌汁。以上、味噌汁に入れるネギを切った他は全て頂きもの。あっという間に、温かいものが食べたい季節になっております。

9/20()
⇒カレー・ゴボウ炒り・ゆで卵・ぬか漬け・ナシ。カレーは当然、そしてご飯も昨日の残り。エコと言えばエコ。無事故の3連休で何よりです。

9/19()
⇒野菜カレー・リンゴ。「今日のメニューは野菜カレーとリンゴでいいよね」と社長に確認したら、「『夏野菜たっぷりカレー』よ!『夏の野菜』が『たっぷり』なカレーよ!単なる『野菜カレー』じゃないわ!」とのこと。とにかく明日も営業致します。

9/18()
⇒サンマ塩焼・ナス炒り・カボチャのスープ・ぬか漬け・リンゴ。爽やかな射撃日和。でしたが、石巻で有害駆除が始まったため常連のお客様がいらっしゃらず、たいがいヒマでした。サンマは脂が乗っていて大変おいしく頂きました。

9/12()
⇒野菜カレー(ナス・ゴーヤ・カボチャ)・リンゴ。サービスで盛ったつもりが「量が多すぎだよ…」と怒られる。雨は降りましたが、気温が低いとだいぶラクです。

9/11()
⇒焼鮭・笹かま・ウコッケイ卵・ゴーヤサラダ・ぬか漬け・リンゴ。頂いたウコッケイの卵が好評。高価なものはたいがい好評です。お客さんと管理人さんと専務とで「誰がよりデブか?」でモメた一日。

9/5()
⇒カレー・梅ジュース。いつもの会員のお客さん、初めて来たお客さん、初めて付いてきたお客さんの子供、初めて付いてきたお客さんの奥さんと、意外にお客さんが多く、2升炊いたご飯もギリギリだった様子。専務は1年振りの射撃大会でボロボロでした。泣きたい。

9/4()
⇒とろろ・焼きタラコ・冷奴・お煮付・ブドウ・梅ジュース。常連のお客さんと和気藹藹でゆっくり過ごしました。日が差すとまだまだ暑いですが、風には秋を感じます。

TOPへ