<10月お昼ご飯ニュース>

10/30()
⇒あんこ餅、納豆餅、生姜餅、ほうれん草餅、大根おろし。猟友会大会&超有名射手のお客さんでお昼もてんやわんや。午後にはスキートチームとトラップチーム対抗で「緩い公式スキート&ジャパントラップ特別ルール」対決。口撃好調のトラップチームが僅差で勝利しました。Tさん奥様も笑い過ぎで涙が出るほどの楽しい一日でありました。

10/29()
⇒ムラサキシメジのはっと、舞茸ご飯、アスパラ菜のお浸し、薩摩揚げのお煮付、エゾジカ缶詰、漬物。本日は超有名射手が勢揃いで華やかな一日でした。そして夜は「やまきち」さんで豪華ディナー。ホテルに泊まって明日もいらっしゃいます。

10/23(
⇒目玉焼き、大根の葉とチクワの炒めもの、昆布とタラコの佃煮、菊なます、キュウリのピリ辛漬け、トマト。おかずが少なかったためか意外にご飯が足りたくなり、節約しましたが結局残りました。人生難しいものです。

10/22(
⇒スーパーのお弁当。専務が戻って来たためか、射撃場は閑散としておりました。異常に疲れていたので助かった部分もあるような気もします。

10/16(
⇒サンマの塩ふり焼き、さつま揚げと糸こんの煮もの、わかめ・胡瓜・玉ねぎのサラダ、人参の糠漬け、りんご。今日のメインディッシュもお客様のSさんからいただいた極上のサンマ。脂がのっていてサイズもLL級でした。Sさんありがとうございました。雨があがったら急に暑くなり、みんなで「暑いね〜」を連発。カメムシの冬ごもりが始まり、ハウスの中はあちこちに…。(以上、文責社長)

10/15(
⇒鰯の塩ふり焼き、油麩入り茄子いり、大根の葉とちくわのいためもの、豆もやしの煮もの、茗荷の甘酢漬け、りんご。今日のメインディッシュは、お客様のOさんからいただいたとびっきり新鮮なイワシ。皆さんからとっても大好評でした。久々にトラップで満射が出ました!(以上、文責社長)

10/10(
⇒秋野菜いっぱい(2種類)カレー、リンゴ。今日は県猟の大会がある為たいがいヒマでした。暖かくのんきに過ごしました。ご飯もちゃんと炊けて何より。やったりもらったりが多かった一日でした。

10/9(
⇒カレー、リンゴ、そしてインスタントご飯。ガスがなかったためかご飯の過半数が芯になっていました。お湯を足して炊き直してみましたが「外はベチャベチャ中はカチカチ」という最悪の状態。「ご飯ってこんなにマズくなれるものか」と感心したものです。買い置きのインスタントご飯等で対応しましたが、新米3升が残念なことになりました。

10/8(
⇒新米の地鶏卵かけごはん、里芋とさつま揚げの煮物、松前とろろ、オクラのツナ和え、納豆、茗荷の甘酢漬け。今年初の新米、そしてネバネバ尽くし。社長自身は炊き方に不満があったようですが、評判はそこそこ良かったようです。「新米で卵かけご飯」っていいですな。

10/2(
⇒とろろ、塩鮭、エンドウのツナ和え、ミョウガの酢の物、キュウリ漬け。鉄砲を売っているので鉄砲を撃つ。酒を売っているので酒を飲む。タバコを売っているのでタバコを吸う。以上です。

10/1()
⇒サンマ塩焼き、ササギとツナの和えもの、うずら豆、リンゴ。「稲刈りだしヒマに違いない」と判断したらしく、不格好な内容になっておりました。北海道行ってる人、いいなー。

TOPへ