<11月お昼ご飯ニュース>

11/13
⇒あんこ餅、納豆餅、ショウガ餅、ほうれん草餅、ずんだ餅。最終日もてんやわんやで一応無事に終了。様々なことがあったこの一年、最後も様々ございましたが、お越し頂いた皆様ありがとうございました!来年もまたよろしくお願い致します!僕はこの冬練習します!予定では!

11/12()
⇒カレー。射撃場もラストウィークがスタート(2日で終了ですけど)。冷蔵庫の食材を全部使ったカレーで始まり、明日はお餅。終わり良ければ全て良し。明日だけは頑張ります!

11/6(
⇒カレー。もしかしたら50人ぐらいお昼を食べたかもしれません。とにかく訳がわかりませんでした。カレーはいつもより多少辛かったようですが「ちょうどいい」という意見と「辛すぎる!」という意見あり。今年もあと2日。

11/5(
⇒卵かけご飯、肉団子、松前漬け、アスパラ菜お浸し、水菜サラダ。最近、卵かけご飯が多すぎるように思えるのは気のせいでしょうか。ちなみに明日はカレーとのこと。お客さんから頂いた千厩の文栄堂の饅頭は大変美味しく、大変お薦めであります。今年もあと3日。

11/(
⇒とろろ、サンマ佃煮(頂き物)、切干大根の煮物、青菜お浸し、糠漬け。今年はやはり暖かいのでしょうか。ストーブを未だ使用しておりません。また今年はキジも少ない様子です。しかし、新米はいつでも美味しいです。

TOPへ