<5月お昼ご飯ニュース>

5/29()
⇒カレー、マカロニサラダ(頂きもの)。今年初めてご飯が完売。社長が不在のため、管理さんと共にワッパカに片づけ。ヒマに慣れたためか、ちょっと忙しいとアタフタしてしまう今日この頃。

5/28()
⇒山菜ごはん、煮物、目玉焼き、キャラ蕗、漬物。最近お客さんは少ないですが、銃の出入りは多いです。高級銃はいいもんですね。

5/22()
⇒アサリとタケノコの炊き込みご飯、フキとタケノコのジャコの煮物、ニラとツナの卵とじ、マカロニのミートソース。マカロニは志津川のお客さんからの頂き物で、皆で争うように食べ、あっという間に完食しました。お客さんが少ないので専務も撃ちまくっておりますが、JAPANも10Mも中らなくなってます。

5/21()
⇒カレー、糟漬け、アイスプラントのサラダ、ブンタン。アイスプラントという新種の野菜が美味しかったとのこと。専務は予選会で射撃の迷い道にはまってしまいました。

5/15()
⇒カレー。今年はやはりお客さんは少ないですが「例年通りの射撃・猟の話」+「震災の話」で、一人一人の滞在時間は長いような気がします。今年はほとんど練習してなかったので、専務も一緒に練習しております。

5/14()
⇒筍ごはん、コゴミ胡麻和え、ほうれん草お浸し、豆腐チャンプル、筍・蓮根・薩摩揚げのお煮付、糠漬け。季節感はありましたが、塩気は足りなかった様子。やっと暖かくなってきました。

5/8()
⇒カレー。和気藹藹でゆったり過ぎるほどゆったり過ごす。今年の県協会は参加者多数で何より。

5/7()
⇒タラの芽・サツマイモの天ぷら、かき揚げ、とろろ、ふきの煮物、浅漬け。崩壊した石垣の片づけを一日かけてやって頂く。どうやってお礼をすべきか。オープンの翌週は毎回ヒマです。

5/1()
⇒あんこ餅・納豆餅・ニラ餅・ホウレンソウ餅・ショウガ餅・おろし餅。震災直後でオープン直後のため、だいたいがお客さんとのお喋り。まだ射撃場の勘が戻らないため「あと何すればいいんだっけ?」と半信半疑で運営しております。酒井さんは餅つくりで、社長は子供との遊びでお疲れの様子。

TOPへ