<6月お昼ご飯ニュース>

6/26()
⇒カレー、おしゃれっぽいパスタ(お客さんからの頂き物)。有害研修のお客さんが40人ということで3升用意しましたが、昨日同様お昼までに帰ったお客さんもいて凄く大量に余りました。来週は60人の予定ですが、何升炊けばいいのか全く不明です。

6/25()
⇒お弁当、焼うどん(お客さんからの頂き物)。この日は社長不在のためお弁当でした。11時ぐらいに「今いるお客さんプラス5個」を買いましたが、お昼までに帰ったお客さんもいて結構大量に余りました。やむをえまい。

6/19()
⇒カレー。「じゃ、今日もお昼ニュースよろしく」と社長に頼んだところ「今日は何もないからアンダ書いて」との回答。そんな一日。暑くてジュースは売れました。ということで昨日分は文責社長。

6/18()
⇒ハムエッグ、納豆withカブの茎漬け、キャベツときのこの煮もの、糠漬け、キャラブキ、ホットミルク。四年前に植えたヤマボウシが白い花をつけました。まわりのみどりに映え、さわやかな初夏を彩っています。昼休みに招かれざる客が(≧ヘ≦) 。それは体長4.8cmもあるオオスズメバチでした。社長はビビリまくりましたが、管理人さんがピシャリと打ってくれ、みんなの喝采を浴びました。即、殺虫剤を噴射しまくりましたが、完全に息絶えたのは1時間後。恐るべしスズメバチ!!。

6/12()
⇒ソラマメ・ブロッコリーのせカレー。今週はライフルの残弾処理多数。そしてスキートは少数。気仙沼のお客さんがいないからでしょうか。来週以降はしばらく大会が続くので、カレーもその分続きます。

6/11()
⇒とろろ、シシャモ、イワナ塩焼き、ワラビお浸し、人参と水菜のサラダ、マカロニのナポリタン、糠漬け。今日もまた世間話をしたり、ライフルの技能講習でお客さんを脅かしたりしてノンビリ過ごしました。会員のMさんが花巻で88点。良かった良かった。

<以下、文責社長>
おだやかなお天気で皆さん和気藹藹と談笑。ハウス軒下の鳥の巣箱でも雀が健気にヒナ育てをしています。射場内は草刈りも蕗は食べ頃となりました。

6/5()
⇒あなご丼、山菜の煮物、ガーリックマカロニ、糠漬け。

6/4()
⇒蕨・筍・蕗等山菜の煮物、卵たっぷりのトロロ、ほうれん草のおひたし、うずら豆、糠漬け、アイスプラントのサラダ。

TOPへ