<7月お昼ご飯ニュース>

7/31()
⇒野菜のせカレー、枝豆。…(以上、文責社長)。

7/30()
⇒目玉焼き、薩摩揚げ煮物、めかぶとろろ、ニラのツナ和え、志津川風パスタ。時折小雨が降るものの、涼しくしのぎ易い一日でした。お客様も…(以上、文責社長)。

7/24()
⇒カレー、冷奴。やはり夏。暑いです。でも一週間前よりは風は涼しい感じでしょうか。社長はお客さんの子供とソフトクリームを食べに行ったり三滝堂に行ったようです。実質2時間程度しか働いてないのではないでしょうか。

7/23()
⇒冷奴、笹カマ、タケノコの煮物、シソ味噌、トミギ。結構大きな地震がありましたが、収まった直後に皆さん射撃しておりました。「前回の地震を予知していた人が『20日前後にまた来る!』と言ってたよ」という話もありましたが、何だかよくわかりません。

7/18()
⇒天丼。常連さんばかりだったので、天丼取りました。3連休の締めは和気藹々でございました。

7/17()
⇒カレー、トマト(頂き物)。最近落ち着いて来たためかお客さんも平常になっております。子供たちに在庫のアイスを食べつくされましたが、余計にアイスを頂きました。

7/16()
⇒デイリーポート弁当。諸事情あって本日は2人での応対。そのため電話対応も不能。暑いわ忙しいわで大わらわ。

7/10()
⇒にんにくたっぷりカレー(とのこと)、トマトジュース、キュウリの南蛮漬け(?頂き物)。今日も非常に暑かったですが、慣れて来たのでしょうか、意外に平気でした。カレーを温めている時に、突然ハエが大量発生したのがナゾです。

7/9()
⇒とろろ、タケノコ土佐煮、何かの豆の生姜醤油和え、糠漬け、フジッリのトマトソース(?頂き物)。「サウナみたいだー!」というお客さんの発言通りで「今後2カ月ぐらいはこの暑さか…」と暗然としております。暑い時にはとろろはいいですね。

7/3()
⇒カレー。3升炊いて足りず、5合をタクシーで配達してもらっても足りず、タッパー2個分の残りのご飯をチンしても足りず、コンビニでレトルトご飯を買って参りました。各種方面でドタバタが激しかった一日。

7/2()
⇒カレー、トマト。小さいお手伝いさんに助けて頂いて本日も呑気に終了。石巻の有害も終わり常連様多数で、応対する方も心地良く過ごしてしまいました。

TOPへ