<9月お昼ご飯ニュース>

9/25(
⇒カレー、リンゴ。使い捨ての皿で対応しましたが、1枚40円とのこと。んー。

9/24()
⇒とろろ、肉団子、お煮付、大根葉の煮物、プチトマト、ナシ。お客さんの孫の修学旅行土産の味噌漬?漬物?がやたら人気でした。一方プチトマトは不人気。お菓子はいつも「軟らかくて甘いもの」が人気です。

9/23()
⇒栗ご飯、お煮付、モロヘイヤのツナ和え、イワシのマリネ、漬物、ナシ。爽やかな射撃日和。専務も撃ちたいようでしたが腰痛がひどく「全日本あるのに2週間練習出来ない…」と泣いていました。

9/19()
⇒カレー、ナシ。急に涼しくなりました。お客さんの人数も落ち着いて、会員の皆様とノンビリ過ごした一日。

9/18()
⇒カレー、リンゴ。尋常ならざる不快指数で、麦茶ボトルを何度か注ぎたしました。夜にはウスバカゲロウが大量発生。

9/17()
⇒ハムエッグ、ゴヤチャンプル、イワシのマリネ、ササギのツナ和え、モロヘイヤお浸し。そこそこ忙しいと思いましたが「先週はこんなもんじゃなかった!やはり専務がいると客が少ない!」と、山口でも宮城でも居場所がない弊社専務。岡山には居場所があるのだろうか。

9/11()
⇒夏野菜たっぷりカレー、りんご。またしても異常に忙しかった様子。この日専務は山口でコマンシャ。

9/10()
⇒肉じゃが、蓮根のきんぴら、さやいんげんのツナ和え、ゴーヤの揚げ煮、糠漬け、りんご。異常に忙しかった様子。「専務がいないと客が来る」という話になってる模様。

9/4()
⇒カレー。ライフルのお客さんが多くなってきました。火薬・雷管・弾頭、今年は大丈夫か心配です。

9/3()
⇒櫃まぶし、お煮付、笹カマ、シソ味噌。予想以上にお客さんが来たため社長はオオワラワ。ご飯を急遽追加したため、櫃まぶしのウナギの割合が減って、見つけるのが大変だったようです。

TOPへ