<10月お昼ご飯ニュース>

10/27(
⇒カレー。ライフルのお客様多数だった様子。専務は花巻でコマンシャ近くを撃って再び順位を落とす。

10/26(
⇒手作りハンバーグ、ポテトサラダ、手作りキムチ、アスパラ菜の胡麻和え、糠漬。詳細不明。専務は花巻でコマンシャ撃って順位を落とす。

10/20(
⇒カレー。「園部さんいないから、皿洗いは自分でやってよ」と社長に言ったところ、紙皿を使っていました。洗っていない皿が山のようになっていても、その脇で平気で新聞の短歌欄を読む人も、世の中にはいます。

10/19(
⇒鰻、鹿ロース肉のルイベ、筑前煮、白菜サラダ、ブロッコリー、糠漬、梨。頂いた鹿肉が大変美味しかったのですが、非常に手間暇(そしてお金)が掛かっており私には到底作れません。お金出したからと言って食べられる代物でもないと思いました。あっと言う間に完食しておりました。

10/13(
⇒カレー。気持ちの良い射撃日和。でしたが大変ヒマでした。カレーも大量に余り来週へ。寒くなって自販機もホットになりました。来週は初めての試み「ライフル研修会」を開催します!皆様是非!

10/12(
⇒目玉焼き、サンマ佃煮、シソ味噌、ほうれん草お浸し、冷奴、白菜サラダ。「狩猟登録用の射撃大会もだいたい終わったし天気も悪そうだしヒマだろう」と予測しておりましたが外れました。おかずも色んなものをチョコチョコだして誤魔化したようです。

10/6(
⇒ウコッケイ卵、舞茸天ぷら、サンマ佃煮、大根の葉のふりかけ、糠漬け。猟期も近くなりいろいろなご注文を頂きますが、今年は欠品状態のモノが多くご迷惑お掛けしており申し訳ございません。Mさんに子供が生まれて皆さん祝福しておりましたが、誕生日が1日違いのTさんの奥さんは「アタシと同じ誕生日だったら美人になったのに!」と残念がっていたとか。

10/5(
⇒ウコッケイ卵、舞茸天ぷら、サンマ佃煮、薩摩揚げ煮物、糠漬け。自販機もそろそろホットでしょうか。国体後に撃ってみましたが、やたら鉄砲が走ってしまいました。そういうものなのでしょうか。

TOPへ