<3月お昼ご飯ニュース>

3/31()
⇒豚汁、大根煮物、茎ワカメ、バッケ味噌、リンゴ、温泉タマゴ(頂き物)、揚げパン(頂き物)。雪も降り、とにかく寒かった一日。大したオカズでもないのに、無駄に皿を使って洗い物を増やしている一方、管理人さんに全部洗って貰っているこの状況に憤りを覚える今日この頃。本日も有害駆除がなかったので、2日連続来場のお客さんと世間話をして過ごしました。

3/30()
⇒サンマ佃煮、笹カマ、おから、茎ワカメ、浅漬け、キムチ、バッケ味噌、リンゴ、焼きソバ(頂き物)。有害駆除がなかったので石巻のお客様に沢山お越し頂きました。「明日は今日の残りだわ」と企んでいた社長ですが、お客さんが「来いと言うなら明日も来るぞ」とおっしゃるため方針変更。「味噌お握りでいいんだよ」というお気遣いの意見を「お握りは面倒だからダメ!」と即座に却下しておりました。専務は本格的に花粉症です。

3/24()
⇒あんこ餅、納豆餅、エビ餅、ニラ餅、生姜餅、ほうれん草お浸し、大根おろし。「オープン日に閑古鳥だと可愛そうだから行ってやっか」というお客様の優しさのお陰で、沢山のご来場頂きました。ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。寒さに震える人、寒くて凍る水道管、寒くて異常動作する放出器など寒くて各種の不具合がございましたが、とにかく無事故でオープン日も終了。今年もKNJ、新たにM氏の新妻(いつもの新妻さんは有害駆除中)にもお手伝い頂いて、酒井さんの指示する声にも若さが蘇った一日。

TOPへ