<6月お昼ご飯ニュース>

6/30(
⇒カレー。お手伝いに社長のお友達に来て頂き、大変助かりました。今年のホタルはチョボチョボであります。

6/29(
⇒カレー。計算が外れてご飯が足りなくなり、サトウのごはんを使用。意外に美味しかったです。お昼を作るのにも飽きてきたためか、カレーの頻度が多くなって参りました。

6/23(
⇒カレー。有害駆除研修と一般のお客様などで40人いた午前10時。ご飯を3升用意しましたが、お昼前に20人ぐらいがお帰りになりご飯が尋常じゃなく余りました。土日にご飯残る→月金で何とか食べる→太る→悲しい。

6/22(
⇒カレー。今日も専務がいないので、たっぷりトッピング。レーズン・ぶなしめじ・ブロッコリー・ツツジのピンクの花でした。以上文責社長。

6/16(
⇒今日は思ったよりお客様が少なく、皆さん和気あいあい楽しそうに猟談義・銃談義をされていました。暑からず寒からず、さわやかな初夏の一日。映画音楽を聴きながら久々にゆっくりした一日でした(^o^)。
lunch
トッピングを面倒くさがる専務がいないので、トッピングてんこ盛りのカレーです。馬鈴薯・レーズン・しめじ・さやえんどうにツツジの赤い花まで添えてみました。以上文責社長。

6/15(
⇒チーズオムレツ、人参と牛蒡の煮物、ほうれん草とモヤシの辛子和え、味噌タケノコ。明日分の文章が無駄に長いので本日は終了。

6/9(
⇒カレー。疫病神の専務がおりましたが、多数のお客様にご来場頂きました。洗い物が大変なため、最近は紙皿とプラスプーンでしのいでおります。6月は忙しいのでしょうか。

6/8(
⇒カレー。疫病神の専務が不在のためか、お客様の予想外の多さに大変だった様子。ご飯もチンご飯とインスタントご飯で対応です。

6/2(
⇒カレー。本日お昼を食べた人、57人。小盛りの紙皿で対応致しました。社長のお昼ご飯ニュースについては、メモに書いてあるまま記載しております。

6/1(
⇒カレー。「ポットサケター」「テッペンカケタカー」「トッキョキョカキョク」さわやかな初夏の山に気持ちのよい鳥の声が響きわたります。まさに「目には青葉山ホトトギス」とはこのことです。このホトトギス、カッコウ科の鳥で、カッコウ自分の巣をもたず、ウグイス等の巣に托卵するかしこい鳥だそうです。お客様も比較的少なく、のんびりしたおだやかな一日でした。以上文責社長。

TOPへ