<7月お昼ご飯ニュース>

7/28(
⇒カレー、トマト。営業中は運よく雨は降りませんでした。何よりでございます。2日連続ご来場のお客様が6名いらっしゃり、中でも新人のAさんは燃えております。日クレに入って下さい。そして鉄砲を買って下さい。

7/27(
⇒生卵、焼鮭、豚肉とピーマンの炒め物、ゴーヤチャンプル、カボチャの煮物、シソ味噌、セロリ浅漬、トマト、プルーン。このように書くと凄い御馳走のような気がしないでもないですが、余り物と頂き物で構成されております。Mさんの奥様が妊婦ながら初撃ち。大丈夫なのでしょうか。

7/21(
⇒焼きそば、カレー(野菜素揚げ)、トマト。3年ぶりの大会でしたが、沢山のお客様にご参加頂き、また那須や陸前高田などの遠くからのご来場、誠にありがとうございました。受け付けはNYのIさん、焼きそばは藤沢のMさんFさん、カレーはお馴染みのKNJさんに全面的にお世話になりました。運営自体は競技委員長のTさんはじめ皆さんにご協力頂きました。大変ありがとうございました。天気も良く、大会も無事故で終わりまずはホッとしております。今後も皆さまに喜んで頂ける大会になるよう努力して参ります。(が、あまり頻繁にやると飽きられるので、年に1回ぐらいで頑張ります)

7/20(
⇒肉団子、お煮付、モロヘイヤ、伽羅蕗、糠漬け、トマト。梅雨の晴れ間で何よりだった一日。3升炊くと具合が悪いですが、2升だと美味しく炊き上がります。明日は雨さえ降らなければいいんですが。

7/14(
⇒カレー(シメジ、インゲン、レーズン)。「猟友会大会の日だからヒマだろう」と思いましたが、結構忙しかったです。2升5合のご飯も売り切れ、私が食べる分ございませんでした。この土日でだいぶ痩せました。嘘です。

7/13(
⇒鰹刺身、とろろ、ツナとワカメのサラダ、シソ味噌。ほとんど頂き物で構成されております。刺身はJNYさん、洗い物はKNJさんに全面的にお世話になりました。KNNさんから頂いた鰹は大変美味しかったようですが、あまりの人気で私が食べる分ございませんでした。

7/7(
⇒カレー。本日はスキートの放出器が故障。いろいろ限界が来ております。専務も本部公式で成績が不具合状態となり、セミファイナル以降は冷やかし気分であちこち歩き回り「日焼けをしに射撃場にいた一日」という感じでした。

7/6(
⇒カレー(馬鈴薯・レーズン・ピーマン・ブナシメジ)。トラップ放出器の配線に不具合。雨が降ると何かしら不具合が出る感じであります。専務は本部公式で不具合は特に有りませんでした。かといって特に良くもありませんでした。

TOPへ