<8月お昼ご飯ニュース>

8/31()
⇒櫃まぶし、笹カマ、ゆで卵、モロヘイヤお浸し、冷奴、キュウリ漬物、トマト。明日のためにと多めに炊いたご飯ですが、櫃まぶしをしたので結構減ってしまいました。猟期が近づきライフルのお客さんも増え、いろいろな注文を頂きますが、注文を忘れないかと心配な今日この頃。

8/25()
⇒生卵、笹カマ、茄子炒り、シソ味噌、インゲンの辛し和え、ゴーヤ揚げ煮、ミニトマト。万が一用に多めに炊いたご飯が大量に余っておりました。この日も射撃場は暑かった様子ですが、だいぶ楽になっております。狩猟登録の動きも始まりました。一年あっという間です。

8/24()
⇒道の駅10周年記念弁当、桃。記念弁当と言いますと豪華弁当と勘違いしそうですが、お客様感謝価格のお弁当です。射撃場は暑かったそうですが、東根は過ごしやすかったです。

8/18()
⇒仕出し屋さんお弁当。有害研修のお客さんが帰ったので早目に店仕舞いしてしまいました。申し訳ございません。お盆中より毎日仕出し屋さんのご飯を食べております。

8/17()
⇒不明(仕出し屋さんオードブル残り?)。本日も酷暑。想定以上のお客様のためオカズが足りなかった模様。ヒマだヒマだと言いつつも、お手伝いしない孫もいました。

8/11()
⇒コロッケカレー、トマト。暑いからかお盆が近いからか、とにかくヒマでした。またお盆と言うことで和尚さんのありがたい法話を聴かせて頂きました。OTMさんは村田でまた優勝とのこと。

8/10()
⇒カレー、スズキの刺身(頂き物)。豊里のYKOさんに頂いたスズキですが、JNYさんではなくOTMさんにさばいて頂きました。とにかく暑くて皆さん2Rか3Rが限界のようでしたが、OTMさんだけ大量に撃っておりました。

8/4(
⇒カレー、トマト、茄子漬(頂き物)。テレビのお礼で頂いた茄子漬は人生最高美味の茄子漬だったようです。50人ほどお昼を食べて、昨日のご飯が活躍しました。射撃場も開けてみないとわかりません。

8/3(
⇒チーズ入りオムレツ、笹カマ、ピーマンとベーコンの炒め物、シソ味噌、筍のおかか煮、胡瓜の漬物。お客さんが少ない分、娘と孫で大騒ぎしたようです。枯れ木も花の賑わい。ご飯は大量に余っておりました。

TOPへ