<4月お昼ご飯ニュース>

4/28(
⇒天ぷら(サツマイモ・コゴミ・シイタケ)、ツボミ菜お浸し、水菜とソーセージのサラダ、糠漬。平成最後の営業となりましたが、特別に何をする訳でもなく通常通りでございました。令和でも平成同様によろしくお願い致します。

4/27(
⇒天ぷら(コゴミ・サンマすり身・パプリカ・シイタケ)、ツボミ菜お浸し、ひじきの煮物、漬物、味噌汁。いわゆる10連休の初日でしたがヒマでした。天気が悪かったせいか、その他に重要な原因があるのか…。

4/21(
⇒天ぷら(サツマイモ・コゴミ・タンポポ)、ツボミ菜お浸し、ソーセージ、切干大根、中華ワカメ。今週はホースラディッシュの醤油漬と葉山葵の醤油漬を頂きました。大変辛くて美味しかったです。内緒で一人占めしました。

4/20(
⇒桜ご飯、煮卵、ワカサギ佃煮、ツボミ菜胡麻和え、漬物。射撃場の桜も咲きました。昨年より花が多いような気がします。射撃日和で多数お客様にご来場頂きました。

4/14(
⇒カレー。暖かい射撃日和でした。バタバタでご飯も完売。今週は大量のホヤ、イノシシ肉、かき菜とつぼみ菜、団子、牡蠣、スズキ、蟹を頂きました。

4/13(
⇒目玉焼き、ソーセージ、つぼみ菜胡麻和え、オカラ、漬物。本日からフリカケを充実させてみました。のりタマが一番人気であります。

4/7(
⇒煮卵、オカラ、青菜の胡麻和え、水菜のソーセージのサラダ、沢庵、リンゴ。県協会総会のため専務不在。総会はつつがなく終わりました。全然撃っていないので来週の予選会は不参加であります。

4/6(
⇒イカフライ、青菜お浸し、中華ワカメ、オカラ、漬物、リンゴ。まだ朝は寒いです。そして強風です。暖冬の後の春は、なかなか暖かくならないのでしょうか。

TOPへ