<6月お昼ご飯ニュース>

6/30(
⇒ソーセージ、魚肉ソーセージ、味噌焼き、春菊胡麻和え、ヒジキ、トマト、漬物。そして梅雨で肌寒い時はライフルを撃つのがいいですね。

6/29(
⇒カレー(五穀米、コロッケ、豆)。天気も夕方までは何とか持ち応えてくれました。射撃大会は梅雨の時期は避けたほうが良いかも知れませんね。

6/23(
⇒カレー(ゴボウ)。今年はトラップ・スキート共に出割れが多く、ご迷惑をお掛けしております。射撃場としても損になるので直したいのですが、わたくしでは原因解明は難しいです…。

6/22(
⇒豚肉生姜焼、カボチャ煮物、ゴボウ煮物、大根葉炒め、キャラブキ、糠漬、トマト。雨が降ったり止んだり、梅雨ですね。

6/16(
⇒お弁当。本日も雨でしたが、景品が豪華なためか石巻の射撃大会は参加者多数でした。「射撃場の大会はコレ以上豪華かな?」と聞かれましたが、今でも十分赤字です。許して下さい。

6/15(
⇒ソーセージ、野菜サラダ、大根葉炒め、筍煮物、シソ味噌、漬物、味噌汁。本日が梅雨入りということで一日雨でございました。雨水流入防止工事のためにバックホウ講習を受けていたのですが、何もしないままであります…。

6/9(
⇒カレー。今日もカレーで今日もご飯ギリギリ。お客さんの人数とご飯の量を計算して盛るので、いつもギリギリです。

6/8(
⇒カレー(ブロッコリ)、糠漬。最近はライフル的板交換の頻度が高いのですが、何とか工夫でラクにならないだろうか。

6/2(
⇒カレー。専務不在で詳細不明。新しいセットだと皆さん点数良いです。わたくしも予想外に良い点数でしたが、なかなか追いつけません。

6/1(
⇒カレー。何となく5月は忙しかったですが、6月もバタバタです。天気が良く無事故なのが何よりであります。

TOPへ