<8月お昼ご飯ニュース>

8/31(
⇒焼鮭、カボチャ煮物、牛蒡煮物、シソ味噌、糠漬、トマト、スイカ。各種オカズを大量に乗せましたが、皆さん当然残しておりました。

8/25(
⇒お弁当。日なたは暑いですが風は秋めいております。朝晩も涼しく、日も短くなって参りました。

8/24(
⇒カレー(コロッケ、カボチャ、枝豆)。一日中病気と加齢の話をしているような気がします。

8/18(
⇒カレー(牛蒡、レーズン、莢隠元)、玉蜀黍、ミニトマト。『暑いし忙しいし、オラもうヤンダ』。

8/17(
⇒カレー(レーズン、ミックスビーンズ)、ミニトマト。『猛暑日にも拘わらず、今日は満射の方が二人、24点の方も二人という好成績が続出しました』。

8/11(
⇒カレー(コロッケ、豆)、かぼちゃパスタ、野菜ジュース。お盆のためかヒマでありました。射撃よりも孫の帰省が気になる年頃です。

8/10(
⇒コロッケ、焼鮭、金平牛蒡、シソ味噌、糠漬、トマト。意外に涼しい一日。社長さんが言ったことは正しかったのでしょうか。

8/4(
⇒カレー(牛蒡、レーズン、莢隠元)、玉蜀黍、ミニトマト。二本松に行って参りました。登米よりは暑かったです。

8/3(
⇒カレー(コロッケ、レーズン、莢隠元)、ミニトマト。大変暑い一日。「一年で一番暑い時期だから」と言う社長ですが、これから多少は暑さが和らぐのでしょうか。信用出来かねます。

TOPへ